自宅で楽しむピラティス

マンション住まいの方は勿論、昔ながらの木造アパート暮らしの方でも、十分自宅で楽しめます。
ですから、ダンスのように激しい動作も少ないですし、自宅で出来る素材はいっぱい。
今やインターネットを立ち上げれば、自宅でやるピラティス講座のようなサイトやブログがわんさか出て来ます。

ピラティスは胸式呼吸をベースとした筋力トレーニングですが、その流れとしては、ヨガのように一つ一つポーズを取って行く形です。
そういう意味でも、自宅で楽しむピラティスはお勧めなのであります。
本気でピラティスをやりたいという気持があるのなら、今日から自宅でトライしてみましょう。
勿論、市販のDVDを買われたり、レンタルされるのもいいでしょう。
でも、そんな余計なお金を遣わずとも、ネット上に溢れかえっているピラティスの動画を使えば十分です。
後、マタニティピラティスというのも結構あるので、妊婦さんなら、ご自宅で運動不足とストレス解消に活用されるといいでしょう。

ピラティスのポーズは本当に沢山ありますから、その全てを自宅レッスンでマスターするのはかなり大変です。
でも、それが一つのライフワークになって、美と健康を追求出来るかも知れません。
それこそピラティスにおいては、起きて半畳・寝て1畳の世界ですから、大抵のお宅で可能なエクササイズであると言えるでしょう。
それこそホットヨガならぬホットピラティスで、筋肉の解れ具合も代謝もアップ、いい汗をたっぷり掻けるのではないかと思います。
という事で、忙しくてスタジオに通う暇がないんだというのは言い訳ですよ。

私もいろいろ考えましたが近くのホットヨガスタジオに通い始めました。